ブログをやめようと思ったが、やめなかった理由 継続は力なり

ブログをやめようと思った理由

  やめなかった理由について

 

 こんにちは〜ブログ主のモアです!

 

最近ブログ始めたばかりなのに、もうやめようとするのは持続力無さすぎだと自分でも思います笑

私は熱しやすく冷めやすい性格なのか

これこれやりたい!と思ったらすぐに始めるんですが、結構すぐに飽きてしまいます笑

 

でも、熱中してる時は楽しいので、こういう生き方もありだと思いますが、初期投資のかかる遊びだと、やめたときに無駄になってしまうので(泣、、

 

母も私と似たこういうタイプなので遺伝なのかな?笑

ですが、今もまだ続けられている趣味もありますね。

数撃ちゃ当たるというやつでしょうか笑

 

昔から動物が好きで、去年は動物園1人デビューをしました。

入場するまでと昼ごはんのときは、トイレで弁当を食べる人の気持ちがわかるほど、寂しかったです。

トイレで食べる人をばかにしているわけじゃないです!止む終えないことも人生にはあると思うので

自分の好きな動物を好きなだけ見れるし、相手を気にする必要がないので動物にとても集中できました!

文字にすると自己中心的な人だと感じちゃいますね笑

メリットもデメリットもありますね。

 

ほんとうに唐突ですが

私は爬虫類を飼いたいと思ってます!

もともとこのブログではレオパの成長日記について書くために始めたので笑

その辺りもよろしくお願いします。

 

話が結構ズレてしまいました笑

 

ブログをやめようと思った理由

やめなかった理由についてでしたね!

まずはやめようと思った理由から

 

これは前述したように飽きやすい性格なので

記事を少し書き、ブログって結構時間かかる作業だなー、と思ったあたりからやる気が起きなくなってしまいました。

三日坊主ということわざが非常に相応しい笑

 

他にもっと有益な時間の使い方があるんじゃないかと考えてました。

趣味で始めるのだから益を考える必要は全然ないと思いますが笑

 

それにそこでやめていたら当初の目的であるレオパ日記を書く!

ということができない笑

笑えるような話ですが、ログアウトする気満々でした。 

 

それでもやめなかった理由は

 

人に見てもらえたってことです!

 

はてなブログにある解析のとこを見てみると思っていた以上に人が見てくれていて

とても嬉しかったです!

 

自分で見た回数がカウントされたんじゃない?というのも疑いましたが

それを含めたとしても誰かに見てもらえてることがわかるのでとても嬉しかったです!!

みてくれた方々ありがとうございます。

  心から感謝しています!

何事も続けるのは私1人だと難しいけど一緒にする仲間それに見てくれる人がいると

こんな私でもブログを続けていけるのではないかと思えてきます。

 

できるところまでがんばって続けていきたいと思います。

最初の目標はレオパを飼うところまで

もたせること!!

 

こんな感じで自由に書いていきますが、読んでもらえると嬉しいです。

よろくしお願いします!!

ブログを1ヶ月続けられるのは始めた人の3割もいない!

というのをきいたことがありました。

それを自分がブログを始めてみることで改めて実感することができました。

 

この辺りで失礼します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

最後にちょこっと上野動物園のシロクマです笑
f:id:emptyman:20180814002325j:image