厳選!主人公最強アニメ10選 今まで数多く見てきたアニメの中でのイチオシ!

主人公最強アニメ厳選10選!

 

 

主人公最強系といえば、気持ち良くスカッさせてくれるようなかっこよくて憧れるなアニメが多いですね!

  筆者が一番好きなジャンルです!

紹介したいアニメは他にもたくさんあるのですが、今回はその中でもイチオシのものを紹介していきたいと思います!!

         ネタバレを少し含む 

  オーバーロード
      f:id:emptyman:20180813132301j:image

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

引用元wikipedia:オーバーロード

   f:id:emptyman:20180813132247j:image

これは異世界転生系のアニメですね。

使用していたキャラクターのままユグドラシルの世界に入ってしまいます。

主人公はこの世界の人たちより圧倒的に強く、魔法使いなのに戦士のように戦ってもめちゃくちゃ強いです笑

味方として登場する女性たちは強く美しい人が多いですが人ではない?!

話もしっかり練り込まれていて、ただ主人公が強いアニメとは一味違います!

アニメはちょうど3期までやっているところです。

小説は1年に1回くらいのペースで出版されていて13巻まで出ています。ファンタジーノベル系なので本が結構分厚いですから読み応えたっぷりです!

筆者は小説も強くオススメします!!

 

 ソードアートオンライン
      f:id:emptyman:20180813132233j:image

世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、ユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。しかし、SAO開発者である茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること

引用wikipedia:ソードアートオンライン

ソードアートオンラインを見終わったときは長い時が過ぎていったような錯覚を起こしました笑 

アニメあるあるですね!筆者だけかも?

このアニメをしらない人はいないんじゃないか!というくらい有名なだけあり、とても面白かったです。

主人公最強系であるのは間違いないけど、それを露骨に感じさせない雰囲気のある作品でした。

あとは丁度良いくらいのハーレム要素があり、そこも十分に楽しめました!

自然れでキャラクターのエピソードが出てくるので、涙もろい人は泣いちゃうようなシーンもあります。

アニメの全てが詰まったような神アニメでした!  

   f:id:emptyman:20180813132203j:image

 

  まおゆう魔王勇者
       f:id:emptyman:20180813132147j:image

人間と魔族が長く戦争を続けている世界……。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だが、そこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であった。

彼女は勇者と戦おうとはせず、

引用wikipedia:まおゆう魔王勇者

f:id:emptyman:20180813051919j:image

魔王は戦うことを望まなかった世界のお話です。

主人公の勇者はとても強いですが、その強さを見せてくれるところはわずかです。

その分主人公の力を見れたときは、とても気持ちよかったです!

主人公の無双が観たい人には、あまり向いていないと思います。

魔王は世界を平和にするために勇者と手をを取り合い、をいろいろな問題を頭を使って解決していくお話です。

とりあえず魔王かわいくて癒される~

他のものにはなかった新鮮さがあってよかったです。

詳しくは原作をおすすめします。

 

ストライク・ザ・ブラッド 

       f:id:emptyman:20180813132117j:image

伝説の中にしか存在しないとされた、世界最強の吸血鬼・「第四真祖」。日本に出現した第四真祖を監視・抹殺するため、政府の獅子王機関は、「剣巫」見習いである姫柊雪菜を第四真祖のもとへ送り出す。分不相応な任務とその具体的な内容に戸惑いつつも、雪菜は魔族特区「絃神島(いとがみじま)」を訪れる。

引用wikipedia:ストライク・ザ・ブラッド

主人公は第四真祖と呼ばれる吸血鬼で強力な眷属を従わせることができ、どんどんその数を増やしていきます。(ヒロインの数も)

ヒロインたちと共に力を合わせて、大きな敵や困難に立ち向かっていくアニメです。ハーレム要素が強く女の子好きな人にもおすすめできます!ヒロインがとても可愛いので、選びました!

主人公は吸血鬼でパワーアップするためにヒロインの血を吸うんですが、、   

   f:id:emptyman:20180813053741j:image

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
      f:id:emptyman:20180813132041j:image

女神ヘスティアのファミリアに入団し、駆け出しの冒険者となった少年ベル・クラネルは、不運なことに中層級の強さを持つ「ミノタウロス」に襲われる。

引用wikipedia:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

最初の頃の主人公は弱いモンスターを倒せないくらい弱いです。

しかし、憧れ、恋などの思いの力で常人とは比べ物にならないスピードでレベルを上げ強くなっていきます。

仲間との会話シーンは観ているこっちまで幸いです!

無双系ではないですが、自分より強い人がいる中どんどん強くなっていく姿、トップに近かずいていく姿はとてもかっこいいです。見ていて飽きないお話でした!
f:id:emptyman:20180813054819j:image

  
   ワンパンマン
   f:id:emptyman:20180813054903j:image

就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

引用wikipedia:ワンパンマン

こちらはワンパンでどんな相手を倒してしまう主人公です。

本人自身それをもつまらなく感じていて、テレビで観るようなヒーローのように強い敵と熱い戦いをしたいと思っています。強すぎる故の孤独ですか笑

ほかにもはヒーローがたくさん出てきて一人ひとり個性が強いので面白いです!

 ギャグ要素もあります。

 

    東京喰種
   f:id:emptyman:20180813055605j:image

人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京。

上井大学に通う青年カネキは女性の喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、直後に起こった鉄骨の落下がリゼに当たったことで捕食を免れ、命も取り留める。しかしその後、彼女の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。

引用wikipedia:東京喰種

人間の食べ物を食べると吐いてしまい人肉を食べないと死んでしまう。という設定です。コーヒーは美味しく飲めるよ!

自分がもしこうなってしまったら相当辛いですね。亜人に近いようなものを感じます。

今まで見たことのない戦い方で終始楽しく観れました。

敵にも味方にも感情移入してしまい、どちらも死んでほしくない気持ちでいっぱいでした。

冴えない感じの主人公ですが、最後までしっかりと観て欲しい作品です!


f:id:emptyman:20180813060505j:image

 

   HELLSING
     f:id:emptyman:20180813060637j:image

20世紀末、英国では不可解な吸血鬼事件が頻発し、インテグラ率いる王立国教騎士団・通称「ヘルシング機関」は、絶大な力を持つ吸血鬼でありながら吸血鬼を狩るアーカードと、新たに吸血鬼となった婦警セラスを使役し、対処にあたっていた。しかし、暗躍する謎の敵組織により、ヘルシング本部が強襲されるなど多大な被害を受ける。

引用wikipedia:HELLSING

とにかくかっこいいアニメといったらヘルシングの名前は出てくると思います!それくらい、何から何までかっこいいです。

3つの組織で戦い合うのですが、戦闘シーンの迫力が良い!それにおもしろい!

このアニメの絵が好きなので何しててもかっこよく見えちゃいます!

ですが、こういう話、苦手な人少なくはないと思います。

合うか合わないかはぜひ観てみて下さい!

      f:id:emptyman:20180813061736j:image

 

 翠星のガルガンティア

    f:id:emptyman:20180813061950j:image

遠い未来、宇宙に進出した人類は「人類銀河同盟」を結成し、宇宙生命体ヒディアーズとの殲滅戦争を続けていた。銀河同盟軍のパイロットレド少尉はヒディアーズとの戦闘から撤退する際に母艦のワープに巻き込まれ、人型戦闘機「チェインバー」に搭乗したまま未知の宙域に転送されてしまう。半年後、レドが目を覚ますと、そこは氷河期の到来によって滅んだはずの地球だった。

引用wikipedia:翠星のガルガンティア

ロボット系のアニメです。ロボット系のアニメを観ることが少ない筆者ですが、これは面白かったです。あまりロボット出てこないからかな

ワープで地球に来てしまい最初こそ住人と揉めたりはしたものの、現地の人と暮らしていくうちに主人公も成長したのか、慣れたのか、いろいろな人と仲良くなっていきます。

そのうちに地球で暮らすことによって前までわからなかった人類の謎が少しずつ解けていきます!

     f:id:emptyman:20180813063328j:image